フレイアクリニックの詳細

フレイアクリニックは痛み止めの麻酔が0円!使う麻酔の特徴も説明

投稿日:

脱毛クリニックでは希望すれば麻酔を使ってくれるケースが多いです。
脱毛は皮膚の弱い部分に施すこともあるので、「痛くない」というのは非常に重要なポイントになりますね。
今回はフレイアクリニックでは『いくらで』『どのような』麻酔を使用してくれるのか調査してみました。

フレイアクリニックでは麻酔サービスが無料

フレイアクリニックでは希望すれば、レーザー照射時の痛みを抑える麻酔を無料で使ってもらえます。
そのため特別痛みに弱い方や、VIOラインなどの皮膚が弱い部位を施術する際には、麻酔をすることでほぼ痛みを感じずに施術を受けることができます。
ただ、フレイアクリニックで使用しているメディオスターNeXT PROは従来の脱毛機よりも痛みが少ないので、施術の際に麻酔が必要なほどの痛みが起きる心配はほとんどありません。

フレイアクリニックと他クリニックの【麻酔を使った時の追加料金を比較】

クリニック名 麻酔時の追加料金
フレイアクリニック 無料
アリシアクリニック 1,080円/部位
VIOは一律3,240円
マリアクリニック 2,000円
リゼクリニック 3,240円
湘南美容外科
上記の表を見ると、ほかのクリニックでは麻酔が有料の場合が多いとわかります。
麻酔を使うにしろ使わないにしろ、「麻酔が無料だから痛くても我慢しなくて大丈夫」と思えるのは脱毛をする上での安心材料になりますね。

フレイアクリニックではクリームタイプの麻酔薬を使う

脱毛クリニックで使われる麻酔はクリーム状のものになっています。
使い方は皮膚にクリームを塗るだけなので痛みは感じません。
注射が苦手な人や痛みが苦手な人でも安心して使える麻酔です。
ただ肌から吸収する仕組みになっているので、注射式やガス吸引式と違い、麻酔効果が現れるまでには30分程度時間が要ります。
そのため、施術までの待ち時間が増えてしまい、全体的な所要時間が大幅に伸びてしまうのが難点ですね。

また、麻酔クリームには「キシロカイン(リドカイン)」と呼ばれる成分が入っており、人によってはアレルギーが起きる場合があります。
アレルギーを持っていると初めからわかっている人には使えませんし、稀に副作用としてアナフィラキシーショックや紅斑・紅潮が起きる場合があるので、アレルギー体質なら特に注意が必要です。

フレイアクリニックでは麻酔を効果的に使って痛くない医療脱毛ができる

フレイアクリニックの麻酔は無料で、クリームタイプの麻酔薬を使用していることがわかりました。
肌から吸収するため麻酔効果が出るまでに30分ほどかかりますが、敏感肌でも痛みの心配をせずに施術を受けられるのは安心ですね。

また、フレイアクリニックで使っている医療脱毛マシン(メディオスターNeXT PRO)自体が、痛みをほとんど感じない(温かさをじんわりと感じる程度)設計になっているため、正直なところ麻酔を別途使うことはほぼ無い、と思っておいていいでしょう。

-フレイアクリニックの詳細

Copyright© フレイアクリニック口コミまとめ|効果や料金を調査した結果 , 2019 All Rights Reserved.