医療脱毛

痛くない医療脱毛クリニックTOP6【蓄熱式レーザー脱毛が◎】

投稿日:

痛みの強いイメージのある医療脱毛。
しかし現在では痛みを抑えた新型の医療脱毛というのも生まれています。
今回は少ない痛みで施術ができる脱毛機とそれを取り扱うクリニック、そして痛みを抑えて施術ができる仕組みについて調査しました。

痛くない医療脱毛ができるクリニックTOP6

1位 フレイアクリニック(https://frey-a.jp/lp/)
フレイアクリニックは新宿・銀座・表参道に店舗を構えています。
2019年3月にオープンしたばかりで、全身脱毛5回が168,000円と業界トップクラスの安さであることから今女性の間で大注目のクリニックですね。
フレイアクリニックでは蓄熱式で痛みの少ない「メディオスターNeXT PRO」という脱毛機を使っていますし、麻酔も無料で掛けてもらえるので痛みを心配せずに脱毛することができます。
それに予約保証制度があるため、脱毛にありがちな「予約が取れなくて全然進まない」ということがないんです。
そのため、安心して通えるクリニックになっています。
フレイアクリニックは2019年中に福岡・大阪・名古屋にも新規オープン予定なので、今後ますます注目されていくでしょう。

2位 メアリクリニック(https://depilation-cl.com)
メアリクリニックは名古屋駅前・名古屋栄・横浜に店舗を構えるクリニックで、全身脱毛5回が137,000円で施術できます。
施術スタッフが全員女性で、アットホームな内装になっており、落ち着いて施術を受けられるのが特徴です。
駅からも近く、土日祝日も営業しているのでお仕事が忙しい方にもピッタリのサロンですね。
メアリクリニックでは「ジェントルレーズ」「ジェントルレーズPro」、そして痛みが少ない「メディオスターNeXT PRO」の3つの脱毛機を採用しています。
患者さんに合わせて使用してくれるので、痛みに弱い方でも安心です。

3位 松田知子皮膚科医院(http://fukuoka-datsumo.com)
松田知子皮膚科医院は福岡にあるクリニックで、全身脱毛5回が350,000円で受けられます。
福岡にしかないので通える人が限られてしまうのは難点ですが、皮膚科医院なので肌トラブルがあったときの対応も安心です。
また、「ジェントルマックスPro」と痛みが少ない「メディオスターNeXT PRO」の2種類のレーザー脱毛機を用意しており、診察をしてひとりひとりに合わせ、使い分けてくれます。

4位 リゼクリニック(https://www.rizeclinic.com/lp/op/02/)
リゼクリニックは、北は青森、南は福岡まで、全国20か所に店舗を構えるクリニックです。
全身脱毛5回は298,000円で、そのほか自分に合わせて必要のない部位を抜いて割引してくれるサービスもあります。
リゼクリニックの最大の利点は「クリニック間の移動が自由」という点です。
つまり契約を居住地の名古屋駅院でした後旅行先の広島院で施術したり、帰省先の京都四条院で施術するということも可能になります。
出張や旅行で本州をあちこち移動する人にはとても便利なサービスですね。

5位 あつぎ美容クリニック(http://www.atsugi-biyou.com/menu/laserdat/)
あつぎ美容クリニックは神奈川県にあるクリニックで、全身脱毛は5回で226,000円です。
脱毛機は痛みが少なく美肌効果のある「ウルティマSHRグランデ」、痛みの少ない「メディオスターNeXT PRO」、世界No.1シェアを誇る「ジェントルレーズ」の3つがあります。
医師が患者さんに合わせて組み合わせて選んでくれるので安心です。
6位 湘南美容クリニック(www.s-b-c.net/bodycare/reason/)
湘南美容クリニックは札幌や大阪など、全国に78院を展開するクリニックです。
CMもよく流れているので知名度も高めですね。
湘南美容クリニックの全身脱毛は5回で299,000円です。
脱毛症例件数は3,468,229件と業界トップクラスで、スタッフ内では脱毛技術コンテストを開催しており、高い技術力の育成に力を入れています。
「ジェントルレーズ」、「メディオスターNeXT PRO」、湘南美容クリニック特製の「ウルトラ美肌脱毛機」を用意しており、患者さんに合わせて選んでくれるので安心です。

痛くない医療脱毛クリニックを料金とクリニックの場所で比較

クリニック名 全身脱毛5回分の料金 クリニックがある場所
フレイアクリニック 168,000円 新宿・銀座・表参道
メアリクリニック 137,000円 名古屋駅・名古屋栄・横浜
松田知子皮膚科医院 350,000円 福岡
リゼクリニック 298,000円 青森や福岡など
全国20か所
あつぎ美容クリニック 226,000円 神奈川
湘南美容クリニック 299,000円 札幌や大阪など
全国78か所

料金的に一番安いのはメアリクリニックであることがわかりました。
しかしいくら安くても特急に乗って2時間掛けて行くような場所にクリニックがあっては、億劫になってしまい最後まで通うことができなくなってしまいます。

フレイアクリニックは2019年中に大阪・名古屋・福岡にOPEN予定ですし、リゼクリニックや湘南美容クリニックは全国にクリニックがありますね。
どこに住んでいるか?によりますが、安さと通いやすさを考えると、フレイアクリニックが一番おすすめです。

痛くない医療脱毛がいいなら「メディオスターNeXT PRO」を選ぶこと

上記で紹介したほとんどのクリニックが複数の脱毛機を使用していましたが、実際の施術ではどれか一つを使用する場合もあれば、複数を組み合わせて使用する場合もあります。

■各クリニックが使っている医療脱毛機 一覧
メディオ
スター
NeXT PRO ウルティマ
SHR
グランデ ライト
シェア
デュ
エット ジェントル
マックス
Pro ジェントル
レーズ ジェントル
YAG
フレイア
クリニック ○
メアリ
クリニック ○
松田知子
皮膚科医院 ○ ○
リゼ
クリニック ○ ○ ○
あつぎ美容
クリニック ○ ○ ○
湘南美容
クリニック ○ ○
痛み 【ほとんど無い】 ← 【たまに少し痛い】 → 【バチンバチンと結構痛い】

上記の表を見ると、痛みが少ないのはメディオスターNeXT PROという脱毛機であることがわかります。
そのため、それ以外の脱毛機も使用しているクリニックに通う場合は、事前にメディオスターNeXT PROを使用してほしい旨を伝えておくとよいでしょう。

ただし施術当日にお願いしても必ずしもメディオスターNeXT PROを使ってくれるとは限らないので、痛みが心配な場合は無料カウンセリング時や予約を取るときにあらかじめ言っておくといいですね。

メディオスターNeXT PROが痛くないのは『蓄熱式レーザー脱毛』だから

従来の他の脱毛機は「ショット式」と呼ばれ、肌の奥深くに存在する毛の源・毛母細胞に高出力でレーザーを照射します。
ショット式は一気に高出力のレーザーを照射するため、ゴムをはじくようなバチン!という音と強い痛みが生じます。
また、単純に肌の深い部分に熱が加えられているので、痛みも強く感じやすいです。

対するメディオスターNeXT PROは「蓄熱式」のレーザー脱毛機になっています。
肌の比較的浅い部位にあり、発毛の司令塔の役割を果たしているバルジ領域に照射するのが特徴です。
毛はバルジ領域から出る「毛を成長させなさい」といった指令を受けて育ちますが、この司令塔であるバルジ領域がなくなれば発毛は停止します。
この方法を使うため、今までもよりも肌の深い部分を傷つけることがなく、痛くない医療脱毛が可能となります。

それに加え、蓄熱式のレーザー脱毛機はショット式のように、高出力で一気にレーザーを照射することがありません。
少し抑えた出力で徐々にバルジ領域に熱を与えるため、痛みは少なくじんわりとした温かさを感じることが多いのです。

[参考ページ]
医療脱毛機「メディオスターNeXT PRO」の特徴と効果を解説

痛くない&安い料金で医療脱毛ができるクリニック

痛みの少ない脱毛機・メディオスターNeXT PROを採用しているのは
・フレイアクリニック
・メアリクリニック
・松田知子皮膚科医院
・リゼクリニック
・あつぎ美容クリニック
・湘南美容クリニック
の6つのクリニックですが、その中でも20万円未満とリーズナブルなのがフレイアクリニックとメアリクリニックです。

東京(新宿や銀座)にあるのがフレイアクリニック、名古屋や横浜にあるのがメアリクリニックなので、この2つのクリニックから通いやすい方を選ぶと良いでしょう。

-医療脱毛

Copyright© フレイアクリニック口コミまとめ|効果や料金を調査した結果 , 2019 All Rights Reserved.